れもん日記

24歳で結婚、現在26歳の主婦ブログ

妊娠超初期症状 高温期まとめ

こんにちは。

今日は妊娠初期症状と、妊娠しなかった時の比較をしていこうと思います。

 

まず妊娠しなかった時(タイミング合わず受精すらしてない)の基礎体温です↓

 

f:id:eriremon:20181226141423j:image

 

排卵日は10月8日です。

基礎体温はガッタガタ

 

次は妊娠した時の基礎体温です↓

 

f:id:eriremon:20181226141557j:image

排卵日は11月12日です(確実です)

基礎体温はやはり上昇しています。

 

以下より妊娠した月の高温期を、詳しく日にちを追って書いていきます。

 

・11月11日(排卵日前日)36.48

タイミング💕

のびおり 頭痛 眠気

 

・11月12日(排卵)36.34

am0時→タイミング💕

直後下腹部がつる痛みピキーン

am4時時→お腹下す、吐く

 

・11月13日(高温期1日目)36.56

お昼まで下痢  15時まで寝て過ごす

夕方17時からべちゃおり

お腹がぴりぴりはる?胃が痛いのかな?

 

・11月14日(高温期2日目)36.66

下痢3日目

鼻水たれはじめる

 

・11月15日(高温期3日目)36.61

鼻水たまにたれる

お昼頃から動悸が続き夜中バクバクまでしてきた

おりものは出続けている

 

・11月16日(高温期4日目)36.81

暖房つけて寝たせいか、体が重い

胸のトップがかゆかった昨晩 乾燥のせい?

→夜もかゆいような形がふくらんできたような

 

下腹部に何かが根付いた感じ高温期1日目から感じる

 

お昼寝中寝汗

下腹部が常に重いような

 

・11月17日(高温期5日目)36.90

着床開始?

am2時→腰痛、上半身暑くて寝れない

am3時→トイレの時お腹つる イタタタ..

べちゃおり大量

pm0時→トイレの時お腹つる  イタタタ..

 

左足の付け根が痛い

お腹がぽこぽこする

左側の胸の大胸筋?が朝から痛む

 

・11月18日(高温期6日目)36.89

下腹部痛、足の付け根の痛みはあるが昨日ほどの激痛なし

べちゃおり多い

 

・11月19日(高温期7日目)36.79

 

22時から寝て朝3時半の体温が36.79
その後寝れず1時間半後→36.91

 

身体がだるおも  おりもの大量

鼻をティッシュでこすったら鼻血

今までになくてびっくり

 

朝お腹がどくどくした

今までで一番鼻水  勝手に流れてく、、

 

柿ピー食べたあと一瞬きもちわるさが喉の奥にやってきた

 

・11月20日高温期8日目)36.70

昨晩から強い眠気

0時から6時、7時から13時爆睡

鼻水

いつでも基礎体温は37度超え

 

料理2時間してもう眠気きた

おりもの少ないかも

 

・11月21日(高温期9日目)36.71

着床完了?

1分くらい下腹部軽くちくちく

胸のトップが痒い

喉がかわく

 

夕方下腹部痛→これはもしや泣

生理開始の痛み?

 

やはりどこか気持ち悪い 食欲増加

17時→妊娠検査薬陰性

 

・11月22日(高温期10日目)36.91

朝 身体がヒリヒリするようなあったかさ→だるい

おなかすいた

 

尿のにおい変化した強烈

膣に違和感これが膣痛?

鼻水、喉の渇き

おりものなし(とおもったら、白いのがでていた)

唇の皮むける ニキビでけた( ;  ; )

インフル予防接種済んだ!

 

夜21時

生理が来るかもと思う腰痛と下腹部痛5分くらい

夜22時貧血っぽさ、お寿司たべたせいか胃が痛い

 

今週はお昼まで寝ても必ず夜眠くなる

 

 

・11月23日(高温期11日目)36.80

am0時→やはりムカムカ?気持ち悪い?貧血?

14時→クリーム色のおりものはっきり

なんか気持ち悪い、眠い

 

念願の妊娠した??と思い始める

 

18時半→生理がきそうな痛み 腰が熱くなるような

左足の付け根が痛い

情緒不安定

 

21時→関節痛

22時半→異常な眠気!!!!

胸のトップ触られると不快

 

・11月24日(高温期12日目)36.83

 

鼻水がでた

胸のトップピリピリ

 

生理になりそうな痛みがたまにくる

色のついたおりもの、ねっとり?

 

夜少しムカムカ?

情緒不安定

 

・11月25日(高温期13日目)36.91

am2時→生理痛に似た腹痛

朝8時→妊娠検査薬陽性⭐️(1分後くらいにうっすら出てきた!)

 

14時〜16時、19時→寒いせいかまた生理痛に似た腹痛


少しチクチクした感じは30秒くらいあった

母に陽性反応出たことを報告🤱

 

・11月26日(高温期14日目)36.90

am0時→腹痛で起きる

お腹のあったかさを感じる

胸が張り気持ち大きくなった

 

下腹部痛は今でも続く。いたい。←結構憂鬱になる痛さ(T ^ T)

 

▶︎妊活に向けてやったこと

ルイボスティーを毎日飲むようにした

・豆乳を飲んで排卵できる身体に

・血流を良くする為毎日30分歩くようにした

・とにかく身体をを冷やさないようにした

・神社にお参りした⛩

 

▶︎妊娠してココが違った!と感じたこと

・頑固な便秘が高温1日目から毎日快便に(^_^)☆

・高温期5日目に感じた、お腹のツル痛み

   ピッキーーン 思わずイタタタ..と出てしまう

・高温期11日目のクリーム色のおりもの!

    初めて見て、びっくりした!

・鼻血w 

・情緒不安定 検査薬前日主人に、

「妊娠してるよ!今までにない情緒不安定さを感じるから」と言われたため(゚o゚

 

▶︎当てはまらなかった妊娠初期症状

・頻尿

・食べ物などの嗜好の変化

・匂いや唾液の変化

・下腹部痛→生理前でもよくあり、何度この症状で想像妊娠したことか(笑)

・頭痛

 

以上

 

これが私の夢にまで見た妊娠超初期症状記録です。