れもん日記

24歳で結婚、現在26歳の主婦ブログ

初めまして!

 

今日からブログを始めまーす!

 

書くのは学生ぶりで、

続くのかどうかも定かではありませんが

日課にできるよう始めようと思います。

 

ここで少し自己紹介をさせてください.◯

 

大学卒業後、社会人2年目で結婚し、

専業主婦という憧れを手にし、

 

「悩むこともない夢の世界を手に入れた!」

とその時は思っていました。

 

が!

 

結婚生活は幸せでも、想像と遥かにちがう

 

それは

いつでも選択の嵐だということ

 

やっぱり結婚し仕事の悩みは消えても

将来への悩みは消えないのです。

 

結婚し専業主婦になっても、周りはみんな24歳でバリバリ働き貯金もしています。

 

そうなると、

 

パートでもした方がよい?

やっぱり正社員として働く?

子供は育休産休があるとこで働いてからのがよい?

 

とか、もう考えたらキリがない

そうこうしてパートや派遣と色々やり長続きせず、気づいたら26歳になっておりました

 

(T_T)がーん

 

26歳になった途端に色々焦りだしました!

24歳で結婚した当初は、

「子供はまだまだ1、2年くらいはいらないなあ」

とか言ってた私。

 

その頃は、赤ちゃんができた夢を見ただけで、今は無理!無理!と自分の意思を再確認させられていましたけど

 

現在の私は

「子供が欲しい!欲しい!!」

ほんとに、それだけ!!

 

大人になったのですね、私も。

 

同時期に結婚した同級生たちは、みんな子供が生まれ子育てが始まっています。

 

それを見てると羨ましく可愛くて仕方がない

 

 

もっと早くから、子供作れば良かったとどれだけ後悔したことか、

 

それでも、子供が欲しいと思ったのは最近なので仕方がないですね。

 

あとは周囲からの

「子供できた?」

攻撃を避けるだけ(°_°)(°_°)

 

現在のところ2カ月コウノトリさんを待っていますが、まだのようです·˖✩

 

と、自己紹介長くなってしまいましたが、

ここで「赤ちゃん授かりました」って書ける日が来るといいな、と思ってます。

 

さあ、未来への始まりの一歩に今日があると思い書きました。

 

これから宜しくお願いします·˖✩